FC2ブログ

わかるよ、寂しいんだね・・

我が家の次男坊わんこ・・

息子が引っ越しをした後、
空っぽになった息子の部屋。
いつ帰省しても困らぬよう、
息子の部屋にソファベッドを
置きました。

すると最近、私が仕事から帰宅すると、
息子の部屋でよろしくやっているらしく・・((+_+))

「母さん、おかえり~!」
20190420.jpg

ソファベッドを触ると、小さな温もりが。
お兄ちゃんのベッドで寝ていたんだね。
気に入っちゃったみたい。


息子が引っ越して以来、ほぼ毎日、
電話やメールで会話をしています。
息子と携帯のスピーカーで会話していると、
次男坊わんこは、息子の声に反応。
玄関の方や息子の部屋の方を見てみたり、
お兄ちゃんを探しているんだね。

そういえば最近、次男坊お気に入りのこの子。
象のぬいぐるみで遊ばなくなったなあ。

「はい、僕の事です・・」
ぞうさん

このぬいぐるみ、息子が生まれた時、
友達からプレゼントされたもの。
大事にとっておいたら、
次男坊がえらく気に入っちゃって。

お兄ちゃんの匂いが付いているから?
サイズ感が丁度いいから?
息子が帰宅すると、このぬいぐるみを
口にくわえて、長男の所へ持っていくんだよね。
お兄ちゃん、一緒に遊ぼうよ!ってな感じ。
面白いもので、私には絶対に持ってこないのよね。
これは、お兄ちゃんの大事な物なんだって、
わかっているのかしらね。

そんな次男坊。
先日、動物病院に行ってきました。

お兄ちゃんに会えないストレスなのか、
最近、執拗に身体の一部を舐める。
で、ついでに尻尾の付け根を
カジカジしたらしく、こんなになっちゃって( ;∀;)
SIPPO.jpg

抗生物質の注射を打って、
10日分のお薬を処方。

思えば、お父さんがお空に旅立った頃も、
急に臆病になって、神経質わんこに。
あれから時が流れて、ようやく慣れてきた頃に、
今度は大好きなお兄ちゃんと離れ離れ。

寂しいよね。
わかるよ。

何が起きているんだろう?
どうしてお兄ちゃんがいないの。

不安だよね。
お兄ちゃんに会いたいねえ。

この子が寂しくならないように、
私は日々、笑顔で明るく楽しく次男坊と
接するように試みてはいるものの・・

困ったねえ・・

最近、ストレスを緩和するために、
散歩の回数を増やし、色々と工夫してます・・
今日は散歩がてら、ホームセンターへ。

てへへ、また買ってもらっちゃった♪
次男坊バブル到来(^^♪
20190421.jpg


奥さんねえ、甘やかしと愛情は違いまっせ・・
寂しさを買い物で紛らわさないようにしましょう((+_+))


~今日のデザート~
リンゴの八ッセルバックケーキ。
作ったはいいけれど、1人でこんなに
食べきれないんですけど( ;∀;)
りんごのハッセルバックケーキ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



 Dog

6 Comments

green  

わかります

次男さん 寂しいですね
ワンちゃんは話さない分 行動や態度で表現してくれますね
家族の寂しさを仲裁するように 家族の司令塔ですね
電話の向こうの声に反応したりして可愛いですね

わがマリンちゃんも妻が他界した時は静かにしていました
葬儀が終わると・・・寂しいねと寄り添ってくれました
もちろん息子たちが帰って来るとしっぽが取れるほどにブンブン振っていました

家族の一員 次男ちゃんと楽しく過ごしてくださいね

デザート…食べに行きましょうか なんてな ははは 失礼しました

2019/04/22 (Mon) 09:11 | REPLY |   

sabieel  

こんにちは。

デザート、いつでも呼んでねー(笑)

次男くん、寂しいよね。
そりゃー、毎日一緒にいたお兄ちゃんの姿が見えないんだもんね。
少しずつ慣れてきたらいいけど。
お母さんを独り占めして、
甘えて美味しいものを食べちゃおうね!

2019/04/26 (Fri) 07:46 | REPLY |   

ゆずりは  

あれってストレスたったのか…
昔うちで飼ってた犬もしっぽのあたりを
かじがじっとやって時々剥げてたのを
思いだしました。
でも、うちの子はほっといたら治ってましたけど。

ウチが近ければ光が毎日遊びに行きますけど…
って、それが逆のストレスになりそうですね。
…しつこくこねくり回されて(笑)

次男くん、お大事にしてください☆

2019/04/27 (Sat) 22:01 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: わかります

greenさんへ

こんにちは♬

いつでも、デザート食べにいらしてください(^^)/
結局、5日かけて食べきりました(笑)

犬って繊細で真っ直ぐで
私達が思っている以上に
家族の顔色をよく見ていますね。
我が家の次男坊、お蔭様で
だいぶ尻尾がキレイになってきました。


2019/05/05 (Sun) 14:54 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

sabieelさんへ

あらあら、もう1人(笑)
greenさんとどこかで待ち合わせして、
デザート食べに来て(^^♪

次男坊、未だに薬服用しているよ。
尻尾も元に戻ってきて、
これで少しずつ新しい環境に
慣れてくれるといいけどな。

2019/05/05 (Sun) 14:57 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

ゆずりはさんへ

そうそう、同じ場所を執拗に舐めたり
かじったりするのは、ストレスみたい。
無理もないよね、10年近く一緒だった
兄弟が居なくなってしまうんだもの。
寂しいに決まってる。

家が近ければ、光ちゃんと遊んで欲しいなあ。
大歓迎よ(^^♪

2019/05/05 (Sun) 14:59 | REPLY |   

Leave a comment