FC2ブログ

息子からの贈り物。

今日は母の日。

4月から社会人、地方配属となった息子。
先週、職場で風邪を移されたかもと電話あり。

なんだか喉が痛いんだよねーって。

すぐに近所のクリニックを受診したようだけど、
翌朝発熱。仕事を休んだようです。
解熱剤ですぐに落ち着いたはいいけれど、
そう簡単に身体のだるさと喉の腫れが
引かないらしく。

慣れない土地での一人暮らし。
先日、同期が疲労でダウンしちゃって、
今日も見かけないんだよねって
話を聞いたばかり。
他人様のお子さんだけれど、
母親目線で心配になるわ・・。
他人事とは思えないよね。

で、息子か。
「まだ喉が痛いのなら、
あんまり無理しなくていいんじゃない?」

「いやいや・・
まだ新人だし、そうそう休めないよ・・
ちゃんと上司にも相談しているから」って、
熱が引いた翌日は、喉の痛みと倦怠感を
我慢しながら出勤したようです。

大丈夫かなあ?
その日は仕事中、今頃息子の身体が心配で、
気になっちゃって・・((+_+))
その風邪、私が代わってあげられるものなら
私にちょうだいよ・・

帰宅してから、息子に電話してみると、
「なんとか乗り切ったよ。
早めに退社出来たし、大丈夫。
喉の痛みがまだ引かないけれどさ・・
あ、そうそう・・
実は仕事終わってから、荷物を送りに行ったんだけどね。
日曜日に母の日のプレゼントが届くから。」

母の日のプレゼントだって。
具合悪いのに、無理しちゃって( ;∀;)
私が好きそうなもの、色々チョイスしてくれたみたい。
2019mothers day2 (1)

あらまあ、僕にもお兄ちゃんからプレゼントだねえ!
やったあ!
2019mothers day2 (2)


なんて嬉しい母の日でしょう。
今年は1人ぼっちの母の日になったけれど、
心がポカポカ温かい(*^^*)
お母さんはとっても幸せだわ、
素敵な母の日を、どうもありがとう。


・・引き続き、遠くから見守っているよ。
あんまり無理しなくていいんだよ、
身体は大事、健康第一よ。
風邪、早くよくなあれ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



 Son

8 Comments

green  

新人時代の息子の風邪 気になりますね
私も同じ気持ちになりました
今ではもう風邪引いても連絡がなくなりました
言っても変わらない・・・頼っても仕方ないとなってきたのでしょう

母の日プレゼント
優しい息子さんですね

2019/05/12 (Sun) 22:19 | REPLY |   

ゆずりは  

母の日?そんな日ありました?
わたしはあげましたけど、もらってません(笑)
ま、期待してませんでしたけど。

息子さん、就職してちょうどひとつきで
慣れないことた疲労とで
きっと抵抗力落ちてもらったんでしょうね、風邪…
責任感もあってなんだか頼もしい社会人一年生ですねぇ(*^^*)

2019/05/15 (Wed) 13:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/16 (Thu) 15:33 | REPLY |   

sabieel  

こんにちは。

いい母の日だったねー。
息子くんの気持ちが伝わってくるようなプレゼントたち。
選んでくれたことが嬉しいんだよね。

風邪、もう大丈夫かな。
無理しないように大事にね。
私みたいに長引いちゃうと大変だからね。
って、若いから体力あるよねー。
こらからも子供たちのこと、
見守って応援していこうね。

2019/05/18 (Sat) 07:55 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

greenさんへ

こんにちは♬

息子の風邪はようやく治ったようです。
社会人になると、風邪を引いたら
なかなか治りにくいですね。
ましてや1人暮らしだと。

男の子だから?
うちも私が連絡しないと、
あちらからは連絡来ないですねー。
連絡が無いのは、元気な証拠ですね。

2019/05/19 (Sun) 17:25 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

ゆずりはさんへ

こんにちは♬

母の日、うちも忘れられた事が
ありましたわ。
友達の娘ちゃんも、ちょうど光ちゃん位の
年齢の時だったか、母の日を忘れていて
お母さんが何ももらえなかったから、
自分でアウトレット行ってハンドバッグを
買ったわよ!っていう強者がいましたね。

2019/05/19 (Sun) 17:27 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんにちは♬

いつも温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
息子、ようやく風邪が治ったようです。
たかが風邪ですが、離れて暮らしていると
心配になりますね。

そうですね、きっと、誰が一番喜んでいるかって、
父親でしょうね。
私が彼の立場だったら、そうなると思います(^_-)-☆
今までで一番、温かい母の日でした。

2019/05/19 (Sun) 17:31 | REPLY |   

Yちゃん  

Re: タイトルなし

sabieelさんへ

こんにちは♬

sabiちゃんも風邪は良くなったかな?
息子も完治まで長かったけれど、
喉に来る風邪はシンドイよね。

母の日に何か届くよって、何が届くのかと
思ったら、色々と私の趣向や好みを考えて
見繕ってくれた事が嬉しかったわ。
わんこの分も送ってくれた事も、
犬は大喜びだし、家の中が明るくなって
息子に感謝の日でした。

2019/05/19 (Sun) 17:35 | REPLY |   

Leave a comment